daikiチャソ雑記

しがない三十路ローディの日々の奮闘記録。基本的に非公開(笑)

美山ロードC2 2017

上半期のまとめ的な美山。地元京都開催やけど全国に名前が知られてるなかなかのビッグレース。こんな綺麗な自然の中を公道レース出来るなんて本当に素晴らしいと思う。

当然思い入れは強いわけで。

去年はC3で5位?今年は4周の部にいき悲願の優勝を目指す。

しかし、今年はなかなか思うように追い込みきれず(主に減量、去年より2〜3kg重い状態)、不安要素多めで本番を迎えることに。

しかしながら前日の調整で7分330w、スプリントも1020wマーク出来て60kgフラットくらいの自分的には悪くはない感じ。たった40kmのレースなんでカーボローディングは勿論なし、気持ちしっかりくらい晩飯。

当日朝も1000kcalほどで食べ過ぎないように。集団で40kmとかエネルギーは使わないし。 アップは固定ローラーで。2〜30分適当に、少しだけ心拍を上げておく。170オーバーまで。 今回のマークはナカジ選手とハットリ君、岬e3で優勝していた金子さん。ナカジ選手は乗鞍も60分ほどで登る人だし要注意。 ハットリ君は…強い。(笑) 金子さんは見たところスプリント勝負に持ち込むと此方の部が悪い感じ。パワーありそうだ。 幸運にも去年のリザルトのおかげでシードがあり前方でスタート。これは大いに助かる事案。ブリッジに脚使わなくて済むからなぁ。 恒例のʕ•ӫ̫͡•ʔアタッコを傍観しつつ序盤は様子見。 1周目の九鬼ヶ坂が1番しんどかったなー。身体がレッドゾーン超えるまでのあの辛さはなんなの。まあしかし無難に登って2周目。 早くも先頭ひきたくないけど先頭付近には居たいおじさんが蔓延してくる。なんだかなぁ〜と阿藤快してたらナカジ選手が「詰まっちゃいますよ!回していきましょうよ」と声かけてくる。僕も快諾してしばらく5名ほどでローテ。むむ、なかなか辛いな。ずっとは無理だなコレ。と判断して旧道に入ってちょっとくらいで少し後ろに下がる。 こんだけ人数居て5人ほどしかローテしないとか草。お前ら…wa