daikiチャソ雑記

しがない三十路ローディの日々の奮闘記録。基本的に非公開(笑)

木曜練、寒過ぎ。

木曜練62km

今年の木曜練初め。日中の最高気温が4度とか1番ビールがうまい温度かつ人間には不適応な温度で夜は完全に濡れている路面は凍るフラグ。

仕事がギリギリになりめちゃくちゃ急いで行く。途中でISO田さんと合流するもはぐれてしまう。ふと後ろを見たら居なかった。気付かずごめんなさい。。

しかしまあクソ寒い中にもなんだかんだで6名集まる。皆さんお元気ですねワロタ。

0度近いので、無理も禁物って事で8周→5周のショートでメニューもフリー。てことは夏ごろのあの感じか(笑)シクロクロスバイクの修3氏はツキイチで。そろそろ木曜はロードで来てください(笑)

1〜3周目はまあそれなりなペース。追い風36〜41km/h、向かい風33〜36km/hくらい。

4周目からじわじわペース上がってきて5周目は前の時は330wくらいで巡航する感じ。

最後の直線でタクさんが先頭で上げていく。

他のメンバーはしっかり位置取ってラストスプリントなイメージでかけて行って欲しかったが、ズブズブ感あり最後尾から自分でかけていく。

先頭でリードアウトの形をしてくれたタクさんはさすがに反応は出来なかったと思うが後ろについてたISO田さんとさかもっちゃんは1番回復した状態からかけていける状態だったので頑張って欲しかったかなと。

僕がロングスプリントかけていって多分さかもっちゃん?が反応して後ろに着いて差そうとしてるけど差し切れずに僕の先着。

2人は常に後手に回る癖があるからはっきりいうとこっちのペースに持っていきやすい。

そのまま流れ解散。

忙しくてあまり乗れていないというタクさんはなんだかんだベースはやはり出来てる感じで、安定してた。心肺系のいじめ方も知ってはるしな。

後のみんなはちょっとお疲れモード??

あきらかに後半たれてたな。5周に短縮したのに(笑)

年末年始に1000km目指してたけど無理でしたって言う坂本くんに「大事なのはその1000kmの中身やで」と言っておいた。グルメロングでかき集めた1000kmなんて意味ないからなぁ。

ダイエットには向いてるだろうけど、速くなりたいという彼にとっては無意味だと思う。

僕だって周りの強い人達と比較すれば恥ずかしくなるくらい全然足りてへんもんな。

偉そうなこと言いつつ、帰宅して風呂で解凍してからビール2本焼酎ロック飲んで家にある炭水化物食い散らかして就寝。

〜〜〜〜〜

少し調子落としてるかなぁと思ったけど、年末年始も強度高いロングやったりしてたおかげでまあ心肺系は安定感ある。

風邪気味になってからだいぶテーパリングというかリカバリ意識したので足もそこそこリフレッシュはできてる感じか。先週後半からめっちゃボリューム落としたからな、そりゃ回復してくれてないと。(笑)

鈴鹿は風邪気味だったのと、この時期の雨で走るのは確実に翌日からの社会人生活に影響を及ぼすと判断してDNSした。

仲間の方々が入賞しまくって出たかったなぁと思う所もあるけれど、自分の下した判断に後悔は全くない。f:id:daiki0802:20180112105703j:plain

先日作った豚丼の具がうま過ぎて、即なくなったのでまた作りたい。けど身体も絞っていかねばならんのでしばらくは鳥丼になるかな(笑)

早く日曜日にならんかなーレース楽しみ!!