daikiチャソ雑記

しがない三十路ローディの日々の奮闘記録。基本的に非公開(笑)

17〜18シクロクロス堺ステージ

CX堺ステージC3/13位

年明けてから通勤の往復ちょろろっと以外はシクロクロスバイクには乗らず。

すごい寒波と仕事の兼ね合いなどでこの週は250km弱しか練習できなかった。

レースは30分程度で終わるので前日も40分ビルドアップ走。ロードシーズンに向けた準備は途切れさせたくない。

当日は0700くらいに到着してゆっくりと準備。試走くるくるしながら初めての砂区間を念入りに。面白い。。

アップほぼ無し、適当に身体ほぐすのにランニングしてくらい(笑)

スタートは63/67番スタート。

結局最後列かい!w

クリートキャッチミスってガチの最後尾に落ちる。

堺のコースはインフィールドに関してはあまり特筆する事は無く。パワーコースと聞いていたけどコーナー〜コーナー間が長くないのでインターバル要素が大きかったような。

抜いていく際に1人タチの悪い奴が居てこっちがもう勝ちの位置までノーズをねじ込んでるのにあからさまに落車させるような進路妨害で何度も幅寄せしてくるので、めんどくさくなって口でおい。って攻撃したらすいませんって言われて一瞬でどいた。(笑)

なんやねん、やっぱり確信犯やん。

半分くらいでタクさんに追いついて直線とコーナーでは抜けない感じだったけどステップ終わりかどこかでタクさんがペダルを嵌めるのに少し時間がかかってしまったタイミングでぬるっとオーバーテイク(笑)

っていうのを以前夢で見たような気がする、デジャブか。w

その後も必死で走ったけど、どっかのコーナーで絡んで落車したり砂で前詰まってプチコケ、砂のクリア速度も遅いし、様々な下手くそ要素があり結局13位で失意のフィニッシュ。むむ。。。

反省点は、

エア圧少し高すぎた?(2bar

ダラッと加速せずに出来るだけ速くトップスピードに乗せる、すぐにコーナー来て減速するから巡航的な走りはあまり意味ない。

スタートのクリートキャッチ。下手すぎる。クソ。

テクニカル面での向上必須。

脇腹痛くなる。これなんで?泣

脇腹痛は結構深刻。烏丸の時もなった。

心拍ゾーンL5くらいに突入すると痛くなって呼吸ができなくなる。

コレは誰に相談すれば良いものか。何がダメなのか。どうすれば改善していけるのか。1番の悩みのタネ。

色々と予定を考えて今シーズンのシクロクロスは週末の日吉で最後になりそう。なので

なんとしても優勝して来季C2からのスタートにしたい。

とりあえずこの日は帰宅してからタクさんと藤井さんとで我が城で2リットルずつビールを飲み明かす会を敢行した。最高かよ。