daikiチャソ雑記

しがない三十路ローディの日々の奮闘記録。基本的に非公開(笑)

シクロクロス日吉ステージC3

日が経ち過ぎててあれ。 とりあえず備忘録的に。 関西シクロクロス日吉ステージC3 優勝 前週の堺が悔し過ぎておしっこちびりそうな勢いやったので絶対に勝つしか、白鹿。 前日の試走した感じでは1番面白いコースじゃ無いかこれ?ってくらいバリエーションに富んだテクニカル 登りも含まれていて乗車テクニックが無い僕としてはコーナリングとパワー面でリードしたく。こう言ってられるのもC3の今回までやと思うけど。 今回はスタート7番のフロントロー! リラックスしすぎて招集遅れて3列目でレース前に敵達に抜かれる案件w でも修三兄さんに頂いたシマノSPDペダルに替えた事が最高でスーパースタートダッシュ成功!!前日にしこしこ替えてぶっつけやなーと思ってたけど全く問題なし。ただ泥詰まりハンパないな(笑) 1コーナークリアしたらもう前には6人くらいだけ。 ボナペティというチームの若そうな子が凄く口が悪い。邪魔やねん!下手くそが!どけや!と過去最高にヤバいなこいつ。しかしオマエ……遅いな!笑 というわけですぐに居なくなってマサラタウンにサヨナラバイバイ。 タクさんに聞いたら同チームに知り合いがいるけど凄く良い人って言ってた。チームの名前汚すような発言はやめたほうが良い。歳は関係ないですねそこは。 落ち着いて前の選手を見ていくと大丈夫そう。焦らずに無理ないポイントで絡まないよう抜いていく。先頭に出てからは攻め倒す。まさに冷静と情熱の間で。葉加瀬太郎で。 しばらくしたら1人追いついてきてやべー!と焦るがよく見るとゼッケン色違う。アンダーの子か。ほっとくか。ここは割り切った。 一旦離されるも向こうも疲れてきたみたいで追いついたり少し開いたり。 後半でなんとイワイの秋山さんが単独で追いついてきてる。おいおい、やべー。淡々得意系パワーおじさん来ちゃったよ。 焦る。そこからコーナーでフロントスリップ1回、キャンバー前でスリップしてコケる。 あかんあかん、めっちゃ動揺してるやん。 監督が落ち着いて行けと声をかけてくださり少し冷静さをとりもどす。 大丈夫、目視の限りギャップは埋まってないしペースは拮抗してる。 後ろ見てないで前見ないとなって事でアンダーの子を抜きにかかるつもりで。 最後のS字コーナーで完全に勝ちを確信してもがいていくアンダーの子を見ながらパレードラン。今季2勝目。やっほい。 反省点はキャンバーを乗車でクリアできないところとまだまだビビってしまってる所。ランも結構トロいと思う。全身のフィジカルの向上が、絶対に必要だと感じた。 2017付けでヒルクライマーの夢は完全に置いてきた。 トップクライマーの人達と走らせてもらう機会も増えて、素直に無理だと思ったし実業団レースでパワフルな走りを出来るようになりたいと思ってるのにクライマーにもなりたいなんて虫が良すぎるわけで。 たなかさんと69が色々求めすぎちゃダメって言うててその通りだなって思った。 だなら今年は実業団レースで強い選手になりたい。あとシクロクロッサー目指すことにしたw 冬だけやしいいよね。ガチガチに、なりすぎずに楽しいなシクロクロスっていうくらいでやっていきたいなぁ。 とりあえず今季のシクロクロスはこれにて終わり。 ロードに切り替えてシーズンインまで走り込みたい。3月の修善寺に出る予定。仕事的にどうだろうか。 ちなみに、ヒルクライマーは諦めたけどそこそこ走れそうなら伊吹山ヒルクライム出ようかなとは思ってる。 トレーニングにもなるし。 f:id:daiki0802:20180131134530j:plain