daikiチャソ雑記

しがない三十路ローディの日々の奮闘記録。基本的に非公開(笑)

20分300wという基準

60kg前後の体重のアマ選手の1つの基準のような数字かなぁと思ふ。

この冬はなんか雪はないけど平気で気温がマイナスに突入するので凍結のリスクが例年より多い。

ので去年の冬よりもめちゃくちゃローラーでの練習が増えてる。平日全く外走らない週もあってワロロw

でも意外と去年外ばっか走ってた時より強度高いトコに身体を入れさせてることに気付いた!

お疲れっぽい時は5分vo2、余裕ある時は20分走やるようにして。強い人達に比べたら全然高強度のボリューム足りてないかもやけど、それでも出力が少しずつ上がってきてる気がする!

でこないだ20分走299wのベストをマーク。あと1wで大台〜!笑

結構へこんだが前向きに捉えてここまで踏めるようになったんだなと、少しだけ自信に。続けていこうまだまだ。今シーズンは去年よりやれそうだ。やらないと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

土曜日珍しく休みなのでモジュマメンバーを誘って3時間ほどのライドへ。タクさんと藤井さんと僕の3人で。だいぶ御二方とも呼吸するように走ることができるようになってきて、90km弱の距離をめちゃんこラクに31.3km/hくらいで帰ってこれた。サボってるわけではなくて誰もペースを乱さないし変にタレもしない。休むべきタイミングで各自しっかり休んで先頭に立ったらスピード維持。心地よかったな。早くE1に上がってチームでレースがしたい。

昼からタクさんが翌日の桂川に向けて試走へ行くので午前でさくっと切り上げて、てか僕と藤井さんもそうなると暇だし行きゃいんじゃね?ということで桂川の試走行くことに。試走ってか完全に遊びに行くw

藤井さんと色々喋りながら楽しく走ったり、モジュマのみんなで走ったり、ベッキー集団のケツについてったりw

でもレースコースで走れる機会はそう無いししっかりトレーニングになった!

タクさんは気合い入ってたから今日は本当に頑張って欲しい。勝利の女神が微笑んでくれますように!

本日は木曜練メンバーでロング予定。寒いらしいやん。